HOME » 協会新聞 » 201101社会保障の充実

平成23年1月

社会保障の充実

 皆様新年明けましておめでとうございます。
 昨年一年間は協会活動に大変ご協力いただきまして誠にありがとうございました。
 本年も是非宜しくお願いいたします。
 一年間の過ぎ去ることの早いこと早いこと、光陰矢の如し以上の速さで過ぎ去る思いであります。年を重ねるごとに一年間が早く過ぎ去るように感じるのでありますが、皆様いかがでしょうか。
さて、民主党が政権を獲得してから既に一年四ヶ月が経過いたしました。国民の声に耳を傾け、マニフェストに掲げた国民の為の政策が次々に実行されていくのかと大きな期待を抱いたものの、その後の経過は全くの期待はずれでありました。また自民党政権の支持率も停滞したままであり今後の政権の行方は一体どうなるのでありましょうか。
 そしてまた、莫大な借金を背負っている日本の将来は本当にどのようになって行くのであろうかと不安であります。経済成長の期待が持てない税収が伸び悩むなかで、増え続ける社会保障費をどのように捻出していくのか大変に重要な問題であります。
 社会保障の充実を求める運動を大きな柱として、今後も保険医の経営と権利を守り、県民と協力して医療改善に努力すべく、多くの活動を実行していくつもりでありますので、皆様のご協力宜しくお願いいたします。
(会長 藤戸 好典)

●お問い合わせ ●リンク